top of page

上司でもコーチングできますか?


よく質問されることがあります。「わたしが上司なのですが、部下の人間でなかなか思い通りに動いてくれないのがいます。コーチングで行動変革できるでしょうか?」おなじ質問を、マーシャルゴールドスミスにしたときに、彼は、上司がアドバイスすると、それはorderになる。どうしても力関係があるので、中立なコーチングができないと言っていました。質問で、原因をしらべたり、モチベーションをアップさせるような承認のプロセスをためすことができますが、上司である段階では中立ではないので、コーチングをするのには無理があります。

ビジネスウーマン

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page