top of page

気づきのキャリア(36)報連相していますか?


エグゼクティブのコーチングをしていると、よくあるのが、部下からの報連相に満足していないことです。特に、経営者に近い人ほど、相談してくれたり、よいタイミングで情報をくれる人が信頼されています。その部下の人は、もっと重要なレベルにならないと、報告しても上司の時間を無駄にしてしまうと思って、自分がそれほどでもないと思っているうちは、報告しないのです。このケースは非常に多く、簡単に報告できればいいのですが、認識のギャップがあるとどうしてもなかなか、上司の気に入るようにできないのです。

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page