top of page

気づきの講座(11)しくじり先生


自分のキャリアのしくじり先生をセミナーで発表する機会をもらいました。いい振り返りになりました。質問でおもしろかったたのは、「認識して直すのにどれぐらいかかりますか?」、「地雷を必ず踏むんですか?」、「家族にもコーチングできますか?」でした。地雷が昨日のキーワードになったように思います。また、成功ははタイミングと運が関係し、コピーしにくいのですが、失敗というテーマは特に、琴線に触れる内容が参加される方の境遇によって大きく変わるなといただいた質問から感じました。また、出席者の感想を読んでいると、失敗の具体的対処別セミナーシリーズ需要はあるなあと思いました。「地雷を踏んだあなたにシリーズ」で、部下からの360度評価を上げる10の方法や、現場の気持ちがつかめないたあなたがやるべき5つ行動チェックリストとか。ここにBC社の10年の顧客データを分析して、地雷早期発見逆引き100の予兆リストと早期解決アクションをクラウド/AIで予知・判断させ、スマホでモニターしてなおしてもらう。結局地雷を防ぐには、パターン認識例がどれだけたくさんあるかなので。

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page