top of page

気づきのキャリア(28)部下の360度評価をもらったことがありますか。


エグゼクティブコーチングの最初のスタートは、部下の方から360度評価をもらうことです。リーダーの強み、弱み、改善するところを直接聞くのですが、みんなリーダーを成長させるためですので、率直に話してもらえます。リーダーの方は、私も含めて、最初に見たときは、ほとんどが眠れないほど腹が立って起こります。そのあと、落ち着いて、自分でなおせるものならばなおしてみようとじ考えます。そのときの上司が、「俺もそうだったんだよ。簡単にはいかにあけど、2年ぐらいかけるつもりで直していけばいいよ。」言ってくれました。この言葉に助けられました。

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page