top of page

気づきのキャリア(51)秘書に聞きましょう。


なかなか部下からの評価やチームの一体感が、生まれなくて悩んでいた時に、長く勤めている秘書の人に聞く機会がありました。「ビジョンも話してるんだけどなあ」、「バーベキューとか、歓迎会もしてるんだけどなあ」、私がブツブツ言っていると、「月に1回、月次報告会をして、会社や部の状況を話しましょう。」「誕生会を毎月しましょう。」、など、具体的なアイデアが出てきました。そしてそれを続けていくと、部下の評価も、チームの雰囲気も良くなってきました。自分で考えていても、見えていない部分があります。女性はよく見て情報を持っています。

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page