top of page

コーチングとスタイリスト


コーチングで部下からの評価をよくするために、コーチング講座を受けていたときに、第3者の言うことを納得しなくても試してみることの重要性に気づきました。そのとき、同じ講座を受けていた人に、もうちょっと格好に気をつけるとすごくよくなるよと言われました。多分、そのタイミングでなければ気づかなかったのですが、学生生活はずっと運動部、中学・高校は柔道部だったので、ジャージとダブダブズボン、ゴルフポロシャツしか来ていなかったのです。それで、スタイリストルとのコンサルタントについて、はじめてセレクトショップに連れて行かれ、自分では絶対買わない高いジャケットや、細いズボン、色の派手なゴルフウェアなどを選ばせられました。派手な恰好は非常にイヤだったのですが、それを来て会社やゴルフにいくとすごく評判がよいのです。外見から自分を変えるのは、お金をかけて選んでもらうだけなので、行動変革よりもハードルが低く、周りにこの人は変えられるんだという決意をわかりやすく示すために非常に効果的であるのが納得できました。今後もお金がつづくかわかりませんが。

外見.jpg

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page