top of page

コーチングのバリュー(6) セミナー・研修でなにか変りましたか?


管理職研修やセミナーに参加されたことがある方はたくさんおられると思います。では、そのあとななにか変りましたか。それで感動されて、習慣を変えられた方はすばらしいですが、非常に少ないです。セミナーや研修は読書と一緒で、その人をそのあとも行動を変えて習慣にするのはすごくむずかしいのです。だから、エグゼクティブは、エグゼクティブコーチを雇い、定期的に自分にきびしいいことを言ってくれる人、励ましてくれる人をお金を払って雇っているのです。それも非常に高価ですが、地位が上がるほど、自分の姿がみえなくなるので、実は一番有効なのです。

High School Art

特集
最近のポスト
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page